Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

フランス語学校終了

4月中旬でフランス語学校が終ったら、緊張の糸が切れてしまったのか。

覚書きの更新が止まっておりました…😨

このまま静かにフェーズアウトか…!?な勢いでしたが💦

なんとか、カムバック💪なLoulouです。コンバンワ。

 

期末テストの結果は以下の通り。

  • écrit --- 39/49
  • oral --- (CO)13,5/20 (EO)16,5/20

素晴らしい点を取り収める事はできませんでしたが。とりあえず及第点は取れた感です。

肉体労働後の夜間クラスは流石に疲れてしまいましたが。

喉元過ぎれば、

沢山の事も学べたし。

クラスメイトからも刺激を貰えたし。

宿題や試験準備で勉強する気力が持続できたし。

と、良い点がクローズアップされ。

無謀にも、9月からまた通ってもいいかな!なんて思ったりもしてまして…

現在、全力で家族に止められております( ̄▽ ̄)

 

成績表を貰えるのは、5月中旬のようです。

 

 

家庭教師の先生からは、

やはりDALF C1試験準備のGOサインがでません。

私も感じている事ですが…。まだB2を学びきったと言えないようです。

ALTER ego 5にチャレンジしてみる

4月15日現在、これからのフランス語(案) - Loulou覚書き

 ALTER ego 5についても質問してみましたが。

かなり難易度が高くなるのでしてみる価値はあるけれど。

今スグでは無い。と言われました…😢

 

とりあえず、Edito B2が終ってからまた考える事になりました。

 

 ご拝読多謝 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村