Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mondlyなんちゃってレビュー

現在Mondly Frenchプレミアム版を使用しております。 まずは、記念写真から… 約40のカテゴリ Mondlyには、 挨拶,家族,恋愛…といった40近いカテゴリのレッスンが現在用意されているようです。 1カテゴリにつき、6レッスン+会話+語彙の8ステップが…

なんちゃってフランス語学習アプリレビュー

学習アプリ+辞書をで使用していたのですが… スペック的にきつそうだったり,字がコマかったり…と言う事で。 誕生日のプレゼントに、「フランス語学習」用にタブレットを買ってもらいました 現在、 Drops Quizlet Frantastique Mondly French をメインに使用…

【家庭教師】PréfixesとSuffixes

Préfixe(接頭辞)とSuffixe(接尾辞)について学んだので、です。 これが解ると、ボキャブラリーがぐぐっと増えるらしいです… また、ちょっとどんな意味か予測できるようになるとか。ならないとか。 Préfixes in-/im- ➡ qui est contraire il-/ir- ➡ qui est co…

【家庭教師】Plus-que-parfaitで丁寧文?

またもや、スタプラ友からこのブログを読んでくださってると伺いまして。 すっかり調子こいてるLoulouです、コンバンワッ ありがとうございます ~話題閉塞~ C1の内容に入って既に2回目の授業です。 B2のもかなり溜まっていますが… 気持ちの赴くまま、書き…

【家庭教師】Edito C1なんちゃってレビュー

今週の授業で、Edito C1をお試しに使ってみました。 相変わらずカラフルな出で立ちでございます。 しかし、どうにも住む世界が違うと思ってしまうのは気のせいでせうか。 先生的には、ちょっと難しい位がいいのではないか。←ちょっとぢゃないです。うんとで…

【フランス語家庭教師】朗報♥Edito C1が出ましたゾ

以前、ブログで書いてました ALTER ego 5にチャレンジしてみる 4月15日現在、これからのフランス語(案) - Loulou覚書き しつこく、家庭教師の先生に↑使いたいと懇願しておりましたが。 先生的に… 内容が、C1/C2を網羅させている為とてもレベルが高い 出…