Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

【家庭教師】Edito C1なんちゃってレビュー

今週の授業で、Edito C1をお試しに使ってみました。

相変わらずカラフル✨な出で立ちでございます。

しかし、どうにも住む世界が違うと思ってしまうのは気のせいでせうか

先生的には、ちょっと難しい位がいいのではないか。←ちょっとぢゃないです。うんとです。と、心の中でつぶやいてみましたが…。

と、いう事で

 

 

記念にお写真など…💦

f:id:toutouloulou:20180615040501j:plain

f:id:toutouloulou:20180615040526j:plain

f:id:toutouloulou:20180615040557j:plain

ぱっとみの所見で、恐縮ですが。

Editoを使用している(た)人には、Editoらしい構成。

B2でとても役に立った分野別に列挙されてるボキャブラリー(Lexic)も健在です。

また、Débat等で使用されそうな最近の話題も含め20テーマが抜粋されてまして。

それぞれ、そのテーマについて理解が深められるようなCO, CE, PO, PEが設定されているそうです。

 

とりあえず購入を見送ってしまったCahierは、更にDALF C1のアプローチ用に練習問題が設置されているようです。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村