Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

Frantastiqueを使ってみる

フランス語学校が終ったら、気の抜けたコーラのようになってしまいました。

目的は『DALF C1合格』とはあるものの。

どうにも、ゴールは遠そうなLoulouです😢コンバンワ!

 

ひょんな事から、短期間ではありますが英語の勉強をする事になりまして。

3カ月で成果があがる勉強法でググっておりましたら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

eigosapuri.jp

オンライン英語学習ソフトをダウンロードして、お試ししてみたら。

うわッ!すんげーッ

と、速攻ポチってしまいました💦(感化されやすいです。スミマセン)

 

そこで…

こんな感じのフランス語アプリあったら、いいな…

って思って探して行き着いたのが

www.frantastique.com

こちらでした。

現在、7レッスン無料で受講する事ができまして。

無料レッスン後、自分のレベルを知ることができまして。

8レッスン目以降から、私のレベルに合わせてレッスンが進んで行くようです。

 

レッスンは、ストーリーがありまして。日常的なフランス語の

  • ボキャブラリー
  • 文法
  • 動詞活用
  • 会話でよく使われる言い回し 等

のミニテストが準備されてます。

また、毎回レッスンの前に前回間違えたトコロの復習テストが用意されてます。

レッスンの後には、フランス映画やフランス文化についての説明が付いてまして。

テストが終り、送信ボタンを押すと1分もせず添削が返ってきます。

 

レッスンは週5回(申し込んだグレードにもよるかもです)。

1レッスンは、15分程で終わります。

 

ちなみに、7回無料レッスン後の私のレベルは4(B2)でした…←またかッ(# ゚Д゚)

 

しっかし、Frantastique。ちょっとというかかなり高い…😨

続けようかどうしようか、えらい悩みました…

4日間

まぁ、とりあえずポチってみました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さあ…続けられるのか!?

乞うご期待✨

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村