Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

来週からのフランス語

来週から大学併設のフランス語学校の夜間コース始まるよ

来週から大学併設のフランス語学校の夜間コースに通う事になってるワタシ。

きちんとしている学校なので、大丈夫だとは思っているけど。

何の音沙汰も無いのでちょっと不安に駆られる…💦

そんな矢先、📧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クラス分けと時間割。

クラス分けのリストに、自分の名前を見つけてドンヨリ。

クラス、B2でした…

まぁ…DELF B2取れたとは言え…しょせんギリなので。

B2やるしかないよ

 

しかし、Oraleの時間が都合が悪いので他の曜日に変えて貰わないと…。

📧には、時間割変更は本日の17時から18時迄受け付けるので学校に来てね。

ってあるし。←今日の今日かよッ@1時間で変更終了かよッ

急いで大学に着き、久々のフランス語学校の建屋に入る。

懐かしいなぁ…

指定された変更受付教室に入室すると、以前お世話になってたJ先生がッ!

先生もワタシに気が付いて下さって。話が弾みました✨

B2になってラッキーでした✌←まじか

 

という事で、サックリ曜日変更終了。

 

来週から、週2時間écrite&2時間Oraleで3カ月間!ッ邏

 

来週からの個人レッスン

…という訳で。

学校に通う3カ月の間、個人レッスンは2週間毎に変更。

主に、PhonéthiqueとVocabulaireをメインにカリキュラムを組んで下さるようです。

 

久々、ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーじっっっ

頑張ろう

 

ご拝読多謝 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村