Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

最近ハマっているやり方

最近、Quizletにご執心です。

quizlet.com

 

以前から、Studyplusのお友達に教えて頂いてて使ってはいたのですが。

中々上手く回せてなくて、つくりっぱで放置という状態でした。

 

敗因は…

  • スマホで全て管理してた
  • スマホの単語予測機能のオン/オフが面倒で…
  • 学習セットを色々細かく作りすぎてて管理が面倒になって…

というどうしようも無い理由でした…💦

 

改善点は次の通り。

  • パソコンで管理←両手使えるから楽だね~(笑)

  • 平日は、1動詞活用を登録&学習機能で暗記➡5動詞活用をフォルダに纏める

  • 日々知らない単語が出てきたら、その月の学習セットに追加して学習機能で暗記➡単語日記フォルダに纏める

  • 週末は、作成した動詞活用フォルダと単語日記フォルダを長期学習機能で暗記(*有料版で使用できる機能です)

  • 学習機能を使う際、パソコンの時は用語&定義全部入力して答える質問形式を使用して,スマホの時は選択問題のみにした

管理と運用が結構スッキリしたので、Quizletルーチンワークとして定着してきました。

学習機能を使うと、励ましメッセージ貰えてちょっと和みます(笑)

まだ使い倒せてないので、引続き使い方も探求していきたいと思います。邏

 

 

ご拝読多謝

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村