Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

Conjugaisonアプリを使ってみる

Franstatiqueを始めて思った事…

動詞の活用が微妙Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どんだけオートコレクトに頼っていたことか…💦

*Franstatiqueではオートコレクトが使えません

 

動詞の活用だけでなく、自分がマスターしている単語の数の少なさもさる事ながら。

単語の綴りも曖昧だったりしまして。

なるほど、こういうトコロでも『B2』から脱出できないのかな。と、解ったり。

 

動詞の活用はQuizletで地味に挫折を繰り返しながら作成していたのですが。

ここは、もぅこんな感じでチョコチョコできるアプリがあったらそれでいーじゃん!

と吹っ切れたワタシ。

探し当てたのが、

 アップルかーいっ(# ゚Д゚)←Android使用者

 

つー事で、家族のiPhone奪い拝借し試しに使ってみる事に。

使い心地は👍!

課金は検討中でして。とりあえず、デフォルトのPrésentとPassé composéを使ってみてからと思ってます。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村