Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

頻繁に使われる動詞 TOP20

 動詞の活用(conjugaison des verbes)を覚える際、1つずつ確実に覚えるのも一つの方法ですが。

これだけは最低限押さえておきたい動詞が解ればもっと楽になるかな…!?

なんて、ものぐさな私は思ってしまう訳です。

 

Les 20 verbes les plus fréquents

20verbesというのが、覚えるのには手を出しやすいのでとっかかりには良いかも知れません。

leconjugueur.lefigaro.fr

 

Les 129 verbes les plus employés à apprendre en priorité

こちらは、フランス国立科学研究センター(CNRS)の調査結果を元にサイトの筆者が動詞のグループ毎に分けてくれてまして。数が多くて一瞬ひるんでしまいますが、似てる活用の系統別に覚えられるので結構おススメです。

Les verbes fréquents | Passion Lettres

 

昨日から、1動詞ずつQuizletとい単語帳アプリに登録していってます。

飽きて途中でおっぽりださないよう頑張りたいと思います。

 

Gâteau des rois  

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村