Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

Les verbes et leurs prépositions

prépositions(à, de, sur, par etc...)は地道に覚えるしかない

と、家庭教師の先生に言われ。(生粋のフランス人も、日本語の助詞の使い方と同じように幼い頃からひたすら使って覚えるようです。)

最近になってようやく私も危機感を持って覚えるようになりました💦←今までロトのように勘で勝負してたよ

しっかし、常にめんどくさッな私…。

動詞の前置詞辞典みたいのってないものか?

探しました。←そんな時間があったら、地道に覚えろよっ

じゃじゃん!

Precis

Precis "Les Verbes Et Leurs Prepositions"

 

決して、CLE International社の回し者ではありませんが。

1800動詞をカバーしてまして。

アルファベット順に掲載されております。

全て例文付きです。

ちょちょっとサマリーを調べられて便利です。

 

しかし…結局のところ、チビチビ地道に覚えていくしかありませんがね…💦

 

ご拝読多謝↓しかもクリックまでお願いしてすみません💦

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村