Loulou覚書き

フランス語学習記録,覚書き

結局

以前、書かせて頂いた…

loulou.hatenablog.com

の件、結局…

 じゃーん

1年契約の正社員のお話し、ありがたくお受けさせて頂きました…!

いつかはその『一年後』(契約が切れる時)がくるのだし。

お願いされてる時に、快く(潔く)お受けした方がお互いに気持が良いだろうし。

ジタバタしてても始まらないッ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

無職になったら、そん時また考えよう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、ひらきなおりまして腹を決めまして。責任者さんにお返事しに行ったら。

その日の内に、庶務課に連れて行かれ。人事の人に連絡され。

後日、後付けCV提出&面接無しで。

先日、採用が決まったと連絡を受けました…😨←はやっ

 

そんな訳で。4月からフランスで10年目にして初めてのフル勤務生活が始まります✨

 

1年と限られた期間ではありますが、精一杯心を込めて笑顔で働かせて頂こうと思いますッ

 

余談

実は、今年Carte de séjour(滞在許可証)の更新でして。

私は前々大統領サルコジ氏の時に移住してきたので。

その恩恵(?)で仮滞在許可証の配布後即10年の滞在許可証を取得しておりました。

なので、今年10年ぶりの更新手続きが必要なので、ちょっと緊張していたのですが。

人事の方から、carte de séjour permanentにしたらと言われました←永住権みたいなもんで。もう更新がいらなくなる

なんと!そんな事ができるのか!?

 

ご拝読多謝

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村